風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

視界良好!魚見山_山サイ

前日は小雪舞ってたし
こんな時は木々の間を走る
MTBで山サイ日和って気がして
のんびりと走りました。

オフロードに入ると忘れてた
パリパリと落ち葉を踏みしめ
走る感覚が蘇ります。
何か近くても別世界でいいですねぇ・・
イメージ 1

最初の険しいステージに差し掛かりますが
これはこれで
集中してポイポイと身軽にハンドルと
重心移動しながらかわし・・と行きたいところですが
道が・・・ん!?とかなりながら
そうなると途端に弱気になるもんですねぇ・・
(帰り道を見失うとえらいことになるんで・・・)
イメージ 2

そこを抜けて分岐に到着
イメージ 3

ここからがスペシャルステージ
シングルの木漏れ日の中の
美しい道は異次元で笑みが毀れるくらいです・・
イメージ 4

軽いアップダウンを楽しみ
木を乗り越え
多少の危険ゾーンをクリアすると・・
山頂へ到着
イメージ 5

この後ろにある大きな岩に登り
広島方面を眺めると
眼下には吉浦の町
遠くに江田島似島広島市
そして・・何たって青い空。
イメージ 6

正面には呉湾が広がり
イメージ 7

左には呉市街地のビューが広がり
何とも心地よし
イメージ 8

後ろが山々が連なって見えますね。
イメージ 9


頂上から反対に降りる道を発見して
途中まで散策したんですけど
さっきの素敵な道を降りたくて戻りました。
今度はあっちの道を探索してみようかな・・
イメージ 10

見上げるはまだ紅葉が残ってて
光に輝く様は美しかったなぁ。
イメージ 11


凛とした空気を胸一杯吸い込み
吐き出すと景色の輪郭が
よりハッキリ見え
強く自然を感じる
あぁ~少しの時間でしたがリフレッシュ。
自然は偉大だなぁ・・



走行距離 32.0km
MTB_積算距離 7241.91km
ROAD_積算距離 5572.8km
総積算距離 12814.71km