風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『モテキ 』

イメージ 1

主人公、幸世は金もなく、夢もなく、恋することも忘れた日々
そんな日々に訪れた”モテキ”の輝いた日々。

漫画もドラマも見てないけど
これ面白いわぁ~!
横で嫁さん大笑いしてました・・。

モテキ”って流行語にもエントリーされてたと思うけど
誰しもが経験するモテキ?に感動すらするぐらい人生の機微が凝縮してるんですよね

恋愛スキルの低さから、あと一歩のところで玉砕したりってのが
”わかるわかる”って思うし
挿入歌のタイミングもVeryGood!
格好悪いふられ方大江千里) 」や「失格」橘いずみ
今夜はブギー・バックスチャダラパー小沢健二も最高でした。
この作品が
第35回日本アカデミー賞(2012年発表)
優秀主演女優賞 - 長澤まさみ
優秀助演女優賞 - 麻生久美子
優秀音楽賞 - 岩崎太整
優秀編集賞 - 石田雄介
話題賞・作品部門
第21回日本映画プロフェッショナル大賞 個人賞・新人監督賞 - 大根仁
ってのも肯けます。

さて、内容ですが・・
モテキか何か分からないけど
モテル状態で舞い上がり曝け出す自己
大事にしたい本命の恋の行く末に泣き笑う・・
自分の人生に重ね合わせて思い出すと
滑稽だけどそこには自分のすべてを賭けて生きた日々って
アホだけど愛おしい・・
あぁ恋愛っていいな!
本気!っていいな~
あんな真剣な日々って外から見るとアホっぽいけど
今に繋がる人生を構成する大事な要素ですねぇ~
いや~楽しいい時間でした~~