風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ロボジー』

イメージ 1

ロボット博の1週間前に開発中のロボット
「潮風」が大破しロボットの中に
人を入れる計画を立てますが……。

なるほど面白そうな設定で
引き込まれながら笑って事のなり行きを見てたけど
ロボットに入ってる鈴木ってじいさんが
温泉旅館だマッサージに御馳走食べたいなんて
木村電器のスタッフの足元見て
わがまま放題に気分が良くないなぁ~なんて思って見てるからか・・
福祉施設の老人仲間にも嫌われるんだよって
いらんこと考えて始めてしまいました・・・。^^;
そんな中、そんなじいいさんも孫には好かれたいとかってシーンもあって
いろいろと事情がみんなあるんだよねぇ~

いろいろと言えばキーワードとなる“ロボットオタク”の女の子を
吉高由里子さんがいい感じで浮世離れした人間を演じてて
それぞれの拘りとか
心の交わりがコミカルでありながら
少しキュンとすることもあり
その点がツボでした。

落下事故かとハラハラからの展開や
オチも決まってて「ニュー潮風二号」完成
目前クラッシュしてとか・・
エンディング曲が懐かしい『MR.ROBOTO』って面白い。
日本的エンターテイメント映画だなぁ~