風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

人志松本のすべらない話2012歳末大感謝祭

30日かぁ~
まだ大掃除が残ってるなぁ~

昨日は「人志松本のすべらない話2012歳末大感謝祭」
昔の深夜枠での話しの方が
出演者に何回も廻っていろんな話が出てり
かなりグレーでダークな話もあって面白かったけど
これはこれでで今回の話もやはりすべらない。

出演者は松本人志(ダウンタウン)、千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔、ほっしゃん、河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊塚地武雅(ドランクドラゴン)
日村勇紀(バナナマン)、 バカリズム陣内智則
渡部建(アンジャッシュ)、 多田健二(COWCOW)
大悟(千鳥)、 山内健司(かまいたち)

面子は微妙に変わってるけど
それぞれのスタイルでくりだす
お笑いの技の競演はまさに
「笑いの総合格闘技」。

面白かったのは
大悟さんの貧乏で切ない子供時代も
笑いに転化させるポジティブさや
山内さんのどうしようもない冴えない男の話も
一つの笑いに繋がり
小藪さんのちょっ嫌な感じの人も滑稽に変わる。

お笑いには受け入れがたい嫌なことも
ユーモアに昇華させるポジティブさに満ちた
人生を愉快に生きる力があるもんです。
見習いたいなぁ~

さて、今年もあと二日。
笑って過ごそう!