風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人を批判すると、溜飲がさがるかもしれぬが、溜飲だけでなく、自分の人格がさがる」 櫻木健古

『人を批判すると、溜飲がさがるかもしれぬが、
溜飲だけでなく、自分の人格がさがる』
                    櫻木健古

今週もバタバタと落ち着かない一週間でした。
自分の仕事を早めに目処を付けて
人の応援してたんですが・・
これまた手際や段取りが悪くて手戻りの数々・・。

ついガス抜きに愚痴や批判したくなるもんですが
櫻木健古さんの言葉のように
『人を批判すると、溜飲がさがるかもしれぬが、
溜飲だけでなく、自分の人格がさがる』
言ってる自分の人格が下がったり
後が虚しいもんですね。
ちょっとそんな思考は考えないとな・・。

他、親戚の保険屋さんから更新で
県外からやって来るそうで対面方式に変わったとか・・
お仕事は皆さんいろいろと大変なんですね。

そんなこんなありますが
ひとまず、仕事の峠を越え今日は休み
自転車乗って体力戻すリハビリだな・・。

よい週末を!