風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ロードリハビリは散々でしたが蒲刈の水仙は満開!!

久々の土曜休み
しかも晴れ!
いくぜ!ロードバイク。って気合は十分だったんですが・・

家から500mでサイコンのスピード16km/hって・・
完全にMTBの速度感覚だし・・。

朝にメールし友人と蒲刈で待ち合わせ
間に合うのか?ちゅーか辿り着けるのか!?(笑)

小坪の海岸沿いはやはりいいね
キラキラといつの間にか春ですなぁ~

蒲刈のパーキングで休憩。
足が心配だったんですけど
その前に尻が痛い
フォームがずっと起きててバーばっかり持ってたからかな・・。
腹筋が落ちてるのか・・
楽な姿勢でサスペンションのあるMTBで軟弱になった尻が悪いのか・・Orz
イメージ 1




蒲刈道路沿いにも水仙があるんだ・・
寄り道。
イメージ 2


とびしまにもブルーラインが引かれてるんですね。
あるとないのでは意識が違うと思います。
イメージ 3


蒲刈水仙畑に到着!
昨年は散ってたけど
今年は大正解の満開でした。
写真を撮りに来てる方もいらっしゃるみたい
有名なのかな?
イメージ 4

イメージ 5

しかし、これだけ咲いてると圧巻ですね。
イメージ 6


桜?
イメージ 7


イメージ 8


渚100選の美しい浜で友人を待ち・・待ち・・
イメージ 9

近くの天文台

その上のキグナス展望台へ行くと
バードウオッチャーの集団が先客に居ました。
イメージ 10


浜に戻り散策。
波の音を聞きながら待ってる間に
思い出したのが

平原綾香の歌詞
「・・空の青さが懐かしいわけは
  小さな僕らの昨日があるから
  見上げることが歌に似てるのは
  夢の続きがそこにあるから・・」

そうかぁ~
何かいいなぁ
空を見上げる。
イメージ 11



帰路へ
安芸灘大橋で友人と出会い歓談。
ここから野呂山登って高谷に帰るって言うんで
登山道へ繋がる峠を紹介
元気よく登って行きましたが・・

私はボロボロ
日記見ると4ヶ月のブランクで
元々貧弱な足が極貧に・・^^;
イメージ 12


来週しまなみ大丈夫なのか・・・

走行距離 82.94km
走行時間 4時間44分55秒
平均速度 17.4km/h
最高速度 53.0km/h
MTB_積算距離 8283.7km
ROAD_積算距離 6500.1km
総積算距離 14783.8km(めざせ日本一周!)