風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「地上に生きる者の最上のしあわせは、ただ自分らしく生きること。」 ゲーテ

もう週末かー
振り返ると成果を出した分けでもなく
今週も忙しく”あっ”と言う間だったな。

相変わらずチーム内の表面上は穏やかな
しかし内側は不興和音。
間に挟まれたポジションって
どちらが正しいって分けでもなくただ疲れる。

昨日は後輩に奢って貰って飲みに・・。
「株で大儲けしたんで行きませんか?」とのお誘い
有難くご馳走になりました。
いろんな話してるとそれぞれユニークで興味深いし
その人を多少なりとも理解したような感覚は
いつもながら面白い。

ゲーテがこんなこと言ってます。
「地上に生きる者の最上のしあわせは、ただ自分らしく生きること。」
それぞれの生き方や環境によって違う一人ひとり
一人の個として自分らしく生きる生きる
案外、出来てるようで出来てないことですよね。

さてーどう自分らしく一日過ごしますかね。

休出とり辞めて、休み。
先程メール見ると海外赴任中の友人からお誘いメール。
連絡つけばーまた出かけるかな?

よい、週末を!