風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「努力よりほかにわれわれの未来をよくするものはなく、また努力よりほかにわれわれの過去を美しくするものはないのである」 幸田 露伴

「努力よりほかにわれわれの未来をよくするものはなく、

   また努力よりほかにわれわれの過去を美しくするものはないのである」

                         幸田 露伴


昨日は職場の数人で呑みにー
天ぷら屋さん
注文した食材を目の前で揚げて貰えるお店
揚げたてを食べる。
旨いなぁ~

次は前に行った昭和風味満載のスナック
さすが週末お客さんで賑わってましたねぇー
締めに居酒屋。
遅く行ったので席も空いてて
何とも落ち着きます。

いろんな人と話したけども
冒頭の幸田露伴の言葉
「・・・努力よりほかにわれわれの過去を美しくするものはないのである」

努力って言葉は好きじゃないけど
直向に生きてる人のきらめきや
地味だけどコツコツと生きてる人の本当の輝きってあるなって感じたなぁ

美しいさってそう言う所にもあるものですね。

では。
よい週末を!