風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「究極の遠いゴールを見るより目の前の次のゴールを目標にする。一歩ずつ、一歩ずつ。そうでないと、誰でもときには気が滅入ってしまうから」 イアン・ソープ

「究極の遠いゴールを見るより目の前の次のゴールを目標にする。
一歩ずつ、一歩ずつ。そうでないと、誰でもときには気が滅入ってしまうから」
                                  イアン・ソープ


連休明けの一週間・・・。
朝、起きるのだけで立派な試練でしたが
何とか辿り着いた週末。

忘れ掛けてた仕事の続き
皆、ずっとのんびりな人も居たけど
それぞれに連休があったみたいですね。

今週はイアン・ソープのお言葉
「究極の遠いゴールを見るより目の前の次のゴールを目標にする。
一歩ずつ、一歩ずつ。そうでないと、誰でもときには気が滅入ってしまうから」

遠くのゴールを考え続けると疲れますよね。
メンタルの強いアスリートでもそうなんだから・・
やっぱり一つ一つを大切に
まさに今週だな・・。

皆様も時にそんな気持ちで
それぞれのゴール目指して日々過ごすってのも
ヒントかも知れないですね。

では、皆様よい週末を!