風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「「勝つ意欲」はたいして重要ではない。重要なのは、勝つために準備する意欲である」ボビー・ナイト (バスケットボールプレーヤー)

今週を省みる日がやって来ました。
もう週末なんですね。

連日深夜にゴールとなるツール・ド・フランス
レースは優勝候補フルームが落車(転倒)リタイヤ
そのライバルだったコンタドールも落車でリタイヤ
荒れ模様の前半のレース展開となりました。
ティンコフってチームのオーナーが
負傷したコンタドールの為に
身銭を切り、ロンドンから自家ジェットを呼び
フランスからマドリッドの名医へ連れて行ったそうですが
日本の企業でそんなことするオーナーっているのかな?

フランスの美しい街々、古いお城の点在する中
地元の市民が歓迎する風景
バカンスも始まってるそうです。
スポーツへの理解や豊そうな暮らし
やっぱ文化と言うか意識が違うのかなぁー?

そんなこんなで連日寝不足
日々、蓄積するものなんですよね。
仕事も忙しくなって来たしー

なかなかの状況。
バスケットボールプレーヤーのボビー・ナイトの言葉

「「勝つ意欲」はたいして重要ではない。

       そんなものは、誰でも持ちあわせている。

       重要なのは、勝つために準備する意欲である」

うむ・・。
仕事も遊びも日々の生活にしても
結果や成果ばかりに目が行きますよね。
じゃなくて、その為に
どれぐらいの意欲を持って何を準備して来たのか?
ここ!ここでした。

準備への意欲を大事に
では、よい週末を!!