風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「いつも楽しく暮らすよう心がければ外的環境から完全に、あるいはほとんど解放される」 スティーブンソン  やっぱり心次第で人生は変わる

「いつも楽しく暮らすよう心がければ、
  外的環境から完全に、あるいはほとんど解放される」
             スティーブンソン


2015年も始まって10日
早いなぁ~
仕事中は倍ぐらいの長さに感じましたけど・・。

年末の悪夢と仕事がリンクして
なかなか骨のあるガツンと来た展開でした

プライベートでも迷うことがあったり
段取りを反省することもあったなぁー。

そんな一週間でしたが・・
今年最初のグット来た言葉は
ティーブンソンの

「いつも楽しく暮らすよう心がければ、
  外的環境から完全に、あるいはほとんど解放される」


基本的に出来事はニュートラルで
良くも悪くもないものですね。

例えば雨は野外レジャーでは悪いことかも知れないですが
農作物にとっては良いことでもありますよね。
よって、出来事の良し悪しは人の心が決めるものかな。
ティーブンソンが言うように

いつも楽しく暮らすよう心がければ
いろんな材料が輝いて喜びに変わるものかも知れないですよね。

心次第。
今年一年の大事なキーワードとなりうる言葉
忘れないようにしたいものです。

では
よい週末を!