風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

連休の日々。”みはらし温泉 夢の館” ほぉ~絶景と温泉!で天国天国

「連休の日々。フラワーフェスティバルでクロワッサン たい焼きって」
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63172261.html

次の日5/5~5/6と温泉宿
みはらし温泉 夢の館へー

用事があり広島より呉経由で向かったんですが
忠海で大渋滞で微動だにしない車の列。

何と!いい人がいるものでー
弱虫ペダル」に出てくる呉南工業のジャージ着たサイクリストが
この先の渋滞の情報を走りながら伝え道を往復してくれてました。
この方、すごいなぁ~ 偉い偉すぎる!!
イメージ 1
  

ーで何とか渋滞を抜け予定よりも一時間軽く過ぎてました。

やっと到着
イメージ 2
  

いや~デカ!
イメージ 3
  

このパンフのように
ビューも素敵なんですよ
(さすがに自分のカメラで風呂は写せませんので・・)
イメージ 4
 

部屋のビューも海と島がドーーン
イメージ 5
  

ご飯はバイキングで
たこ飯やら和食、イタリアン、中華、何でもOK
特に蛸飯にさすが刺身の鮮度がいいのなんの
イカがコリコリとー
イメージ 6
  

カクテルも自作出来ますしー
ビールも飲んで
イメージ 7
 
子供からお年寄りまで満足する食事じゃないかなー
デザートももりもり・・・。

他にも一座の公演もやってるしー
レーニングマシンやら
マッサージやらもあって・・  

屋上露天風呂にも入り
日も暮れて

ピンポン大会を開催!
本棚には漫画まで
至れり尽くせりか!

ふと窓から見た月の美しいこと!
イメージ 8
  

幸せを感じて御就寝。

次の日の朝
鶯の声が近くの山から聞こえ
晴天!
朝もバイキングで
洋食も和食もあります。

ワカメご飯も美味いし
鮭やら卵やらパンもヨーグルトと・・
朝から食い過ぎるぐらい^^;
イメージ 9
 

またも、朝風呂
天国 天国♪

お土産屋さんにて
谷原章介さんが三原に来たんだ
ここと関係あるのかな?
イメージ 10
  
イメージ 11
  

その後
義親を送ってー帰宅

温泉で心も体も温まり
おいしいものを食べていい景色
楽しい連休でした。

非日常からの日常が怖くもあるけど^^;
思い出がまた一つ。
ありがとう。