風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

”しまなみ縦走2016” 今年は静と動、セーフとアウト。(尾道U2へ篇)

今年もこのシーズン到来。
私によってはロードバイクスタートの季節となる
”しまなみ縦走2016”
毎年、思い出になる出来事があるものでー
今年は一言で言うと・・・「静と動、セーフとアウト」かな^^;

今考えると日程を失念して急遽の参加この時から始まってたのかも・・。
友人の仕事予定を調整して貰い。
自分も忙しい所ー休日出勤をキャンセルしー
タイヤ購入の期を逃した側面に傷のあるタイヤものを使用するかと諦めたものを
友人からホイールごと貸して貰いのスタート
車載にて現地近くへ
イメージ 1
 

次のギリはフェリー時間15分前
自転車に空気を入れたり
着替え、切符・・・・。
間に合うのか!?
焦り・・・友人は携帯を忘れ
皆さん乗船後の最後。セーフ(まだまだあるセーフ)。
穏やかな風景に安堵しー。
イメージ 2
 

さて、走る。
風は強いが天気もGOOD!
強い陽射しで水面は煌き
サングラス越しの水面はエメラルドやパステルブルーな所もある変化を楽しみ

エイドステーションで人で賑わいはお祭り気分
いくつもの特徴ある構造美と言える美しき橋を超える。
イメージ 3
 

尾道への日常生活として使われるフェリーのお客さんは様々
対岸は尾道です。
実はここも出向寸前で船でお金を払うと言う状況^^;
イメージ 4


U2と呼ばれる新スポット。
なかなか、シャレオツな場所でなかなかコンセプトもデザインされるなぁーって印象
イメージ 5
 
中は宿泊出来る設備やパン屋さんなど食事も出来るし
ジャンアント専門ショップもあり
検索出来る端末も配備、PVが流れてました。
イメージ 6
 

外にはU2バスもあり、本気で力入れてるなぁー
イメージ 7
 

正面からは尾道らしい港を感じる建物も
イメージ 8


尾道駅からも程近く
イメージ 9


心地よく空を眺め穏やかな海と
公園での風景は贅沢とすら思える環境で質素な携帯食の昼食 ^^
イメージ 10

イメージ 11


さて、ここから向島へ渡り
行ったことのない岩子島へ・・・
続く・・。