風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

受け入れることなしに、何も変えることはできない。 カール・ユング

受け入れることなしに、何も変えることはできない。 カール・ユング


今週を振り返る週末。
震災から5年なんですね。
早いような遅いような複雑な心境を持って報道を見てました。

なでしこのリオ五輪を逃し
中学校では誤ったことによる進路指導
教育って未来を創る人間が指導するんじゃないのか?
この教師の基本姿勢に強い疑問。

プライベートでは
忙しい仕事に追われ
昨日は走り人と会うも・・予定外の展開に

ユングがこう言ってます
「受け入れることなしに、何も変えることはできない」

何もかも受け入れがたい話ですが
前に進むために
乗り越えて笑顔を掴むために
それを受け入れてどうするのか?

確りと生きなければならない。

今日は休出をキャンセルして望む
しまなみ縦走へ・・

どうなることやら・・
それはそれで何があっても楽しむしかないな。

それでは皆様よい週末を!