風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第10回  「妙手」

イメージ 1

交渉事って論理より
実は背景にある他愛のない声が大きいとか
世話になってるとか
前に借りがあるなんてことありますよね。

効率的で論理で判断するならば
そんな判断はしないってことや
約定破りってのもそうだし

今の世界の不正や不平等な状態の根源は
人の感情による不合理な判断

好き嫌いなんてものは
どっちにでも転ぶような揺らぎですよね。

それによって訪れる危機ってものが
今も世界を危うくもしてる気がする。

そんな人の感情や迷いを
歴史上では端役の人々を
感情豊かに描かれる今回の大河
なかなかいいじゃんって思えて来ました。

来週も気になる展開だなぁ~