風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「成功に秘訣というものがあれば、それは他人の立場を理解し、自分の立場からものごとをみることができる能力である」  ヘンリー・フォード

「成功に秘訣というものがあれば
 それは他人の立場を理解し
 自分の立場からものごとをみることができる能力である」
                   -- ヘンリー・フォード --


やっと今日から連休突入。
連休前は仕事の納期やら飲みやらで疲労困憊

なかなか先週の日記にも書いたけど
意にならないことが多い日々

ヘンリー・フォードがこんなことを言ってます。
「成功に秘訣というものがあれば、それは他人の立場を理解し
 自分の立場からものごとをみることができる能力である」

自分からのものの見方ってのは
当然ながら事故の都合ばかりになり不満も溜まるもの
これに他人の立場を理解することで
溜飲も下がりストレスも下がるものかも知れないですね。

相手の言い分は何か?
意に反したことでも理解してから
自分の考えを纏めることで
より次元の高い所で考えが纏まるのではないだろうか?

必ず関わらないとならないならば
必要とされる人でありたいものですもんね。

それがフォードの言う成功に繋がるのかも知れないですね。

では、よい連休を!