風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

自動消火器 BONPETボンペット 自動拡散型液体消火器を装備す。

イメージ 1

災難は忘れた頃に遣って来る。
備えあれば憂いなしとも言いますし

リスク対応してますか?


車で言えばお守りよりもシートベルトを着けることが大事って思う私は
この度、自動消火器 BONPETボンペット 自動拡散型液体消火器を装備しました。


このボンペットは設置して熱によって溶け出し自動消火するように使ったり
この赤い棒を投てきして消火剤の拡散によって消化する使い方もあります。

ちなみに説明書を検索してみると・・。
・火災報知器で感知しても留守中は消火出来ない場所等に自動消火器ボンペットを設置される事をお勧めします。

・火災の高熱でボンペットは厚さ約1mmのガラスが内容物膨張で破裂して
 液体とガス(無害)が炎を包み込み酸欠状態にして火を自動で消します。(内容積:約600cc)
・設置環境にもよりますがボンペットは最大約5~6畳ほどの範囲の消火に有効です。
・又、金具から取り外して筒部をケースが割れる様にボンペットを炎へ投げ込みますと溶剤内の拡散ガスが炎を包み込み酸欠状態で消火します。



転ばぬ先に杖とも言いますよね。

格言が多い今日の日記ですが
昔の人の教訓を生かしたいものです。