風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『他人が私の正当な権利を侵害しないかぎり、 たとえ他人の行動が不満でも、 他人ではなく私が変わるべきだ』 ジェリー・ミンチントン

毎週、驚きのニュースは毎週あるもので首里城の火災に驚き
失言発言には厭きれたものの「雨男」「身の丈」がそんなに問題なのか?
香典で辞任もありましたね。

確かに際どい発言ではあるけど国益を考えると
野党が言うように国会審議を止めるほどの大事とは思えないし
立憲民主党の反応はやはり国を担うような政党ではないって認識を新たにした。

こんな細かい話と国益を判断出来ないなんて
情けない国会議員は残念としか言いようがない。

個人的には仕事相手が自分の主張を通し仕事し難い空気
共通するのが主張は分かるが細かいと関係がスムーズにはいかないものですね。
もっと大らかに大義を考える必要があると実感します。

今週はジェリー・ミンチントンの言葉ですが

『他人が私の正当な権利を侵害しないかぎり、
 たとえ他人の行動が不満でも、
 他人ではなく私が変わるべきだ』

まさに大らかに受け入れるか?
自分が気持ちを変えることが幸せになる近道ですね。