風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」 おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。 レオブスカリア

今週も落胆するようなニュースばかり心に引っ掛かる。
エアガンで赤ちゃんを打つ親は無抵抗な人に対する暴力は厳罰であるベキだと思うのですが
制度は追いついて来ないものです。
 
その立法府は・・民間英語検定問題で過去の経緯を答弁で責めますが
これからどうするのか?そっちの方が大事じゃないですかね?
 
未来を議論せず、無駄な時間使うなら虐待問題に使って欲しいものだ。
 
今週の言葉はですが
レオブスカリアがこんなことを言ってます。
 
「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」
 おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。

今やるべきことを決断して実行すること
それが人生を好転させると思うな。
 
それでは、よき日でありますように!