風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「努力よりほかにわれわれの未来をよくするものはなく、また、努力よりほかにわれわれの過去を美しくするものはないのである」 幸田露伴

今週は最後まで縺れ込んでたプロ野球
制したのはパ・リーグオリックスが25年ぶりのリーグ優勝
セ・リーグはヤクルトがリーグ優勝 6年ぶり8回目。
 
どちらも低迷後し最下位から頂点に
選手の成長と戦略、相手の戦力も変るし
スポーツの世界はいつまでも常勝は難しい
143試合のガチの面白さですね。
 
そうなると監督人事も動きがあり
日本ハム新監督に決まった新庄剛志だそうですね。
面白い試合が見れそうです
中日は立浪和義ですか・・
立浪が監督になるのか・・時代は進んでるものだ。
 
個人的には難しいミッションでしたが・・
コツコツと出来ることをやってると
何とか達成。ミニミニペナントレースです。
 
今週の言葉は幸田露伴さん
「努力よりほかにわれわれの未来をよくするものはなく、
  また、努力よりほかにわれわれの過去を美しくするものはないのである」
 
143試合あるペナントレースも個人的ミッションも
時にゴールまでの道のりに”うわ”となりますが
大事なのは出来る事をコツコツとした努力に
 
気付く一週間でした。                        
 
それではよい日を!