風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「アサヒ生ビール黒生」と飲み比べてみた

正月呑んでばいかりの日々ですが・・。

「アサヒ生ビール黒生」と飲み比べ

“マルエフ”と言われる。
「アサヒ生ビール黒生」は1982年、日本初の黒生缶ビールとして発売された「アサヒ黒生ビール」。
ミュンヘン麦芽ブレンドされ、麦芽の香りと苦みが少なく、やや甘味を感じるまろやかな味わいに進化して1995年にリニューアル発売。
ビールの勢力図を塗り替える大ヒット「スーパードライ」に押されて消えたようですね。
 
復刻してからは
「売れすぎで一時休売のビール「マルエフ」となった分けですけど
今回黒生を飲んでみました。
 
第一印象はやっぱり飲み易いな
刺激の強い喉ごしの多いビールの中で柔らかさは懐かしく新鮮
次に香ばしく、味わいも甘みを感じる優しさがあり
昨今では個性がありますね。