風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ハスラーズ』

デスティニーはクラブで働きラモーナと出会う
彼女たちがウォール街のセレブサラリーマンたちから大金を得てハッピーに暮れしていたが
リーマンショックによって一変大金をだましとる計画を企てる実話をベースの物語。
 
勿論、騙す行為は悪いのですが
職に就けず、就けた職場でも酷い仕打ちを受けた彼女達が
エリート金融業に着き合法的に顧客を破滅させてもお咎めもない彼らから
お金を巻き上げる姿は痛快でもあります。
 
ルール内であれば何やってもいいような風潮と
エロと金の欲望が社会を闇で支配し、渦巻くこの世の中にあっても
 
デスティニーとラモーナ友情はリアルなんですね。
俗に塗れたこの世にある美しきことを信じたい。