風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人間というものは、気分が大事です。 気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人でも、 それを十分に生かせません。 しかし気分が非常にいいと、いままで気づかなかったことも考えつき、 だんだん活動力が増してきます』 松下幸之助

2023年スタートして一週間、振り返ると
ニュースはそんなに印象に残ったものはないですが
こんな記事があったな
 
”「年賀状じまい」後悔も 心に穴「喪中LINEない」”
デジタル化や高齢化の影響で、「年賀状じまい」をする人が増えている。
ってありましたが確かに年賀状が減ったなぁ
年賀状で繋がってる感じもあったので寂しいような
負担が減るような気もしたり複雑。
 
個人的な一週間は日記替わりのブログのように
親戚に合ったり呑みが多かったなぁ・・
呑めるって日常は平和で幸福ですよね。
そろそろシンドイけど始動です。 
 
今週の言葉は松下幸之助さん
 
『人間というものは、気分が大事です。
気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人でも、
それを十分に生かせません。
しかし気分が非常にいいと、いままで気づかなかったことも考えつき、
だんだん活動力が増してきます』
 
気分に支配される人間
自分で自分を盛り上げられると違って来そうですね。
今年はこれで乗り切るかな
 
それではよい週末を!