風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「「負けました」といって頭を下げるのが正しい投了の仕方。・・・」谷川浩司

今週も振り返ると
”ガーシー元議員を逮捕”やら”オリラジ中田”やらありましたが
ウクライナ南部のカホフカ水力発電所のダムが決壊する直前に爆発”とか最たること
 
人間の愚かさに残念過ぎるし
これを抑止出来ない仕組みややっても裁けない状態って
未来も繰り返し起こりえることにホント残念無念。
  
個人的一週間は忙しき日々
確実に遣る事やらないとしっぺ返しがあるものだなってことと
誠実に対応する事の大切さを感じる週となりました。
 
今週の言葉は棋士谷川浩司さん
 
「負けました」といって頭を下げるのが正しい投了の仕方。
つらい瞬間です。
でも「負けました」とはっきり言える人はプロでも強くなる。
これをいいかげんにしている人は上にいけません。
 
心に何かが邪魔する負けを認める瞬間
現実を確り認めないとこれから向上しないですね。
今週にピッタリの話だな
 
良き週末を!