風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「成功は結果であって、目的であってはならない」 フローベル

今週印象に残ったニュースはビックモータかな
"中古車販売大手のビッグモーターが自動車保険の保険金を水増し請求していたことが発覚"

知り合いが下取り見積もりをネットに入れるとガンガン電話掛かって来るって言ってたけど
そういうのが背景にあるのか・・。

何故か緩く逮捕者居ないって何でなんだ?
個人で水増し請求したら詐欺で逮捕ですよね?
大会社に甘い印象は拭えない
 


個人的な一週間は
激忙しの一週間。応援を貰ってもギリって感じで疲労凄い
普段の精進が足りないのかもなぁと反省。
 
今週の言葉はフランス小説家であるフローベル
 
「成功は結果であって、目的であってはならない」
 
結果に一喜一憂する思考には達成した瞬間の喜びとなりますが
それまでの過程に喜びを感じるならば
多くの幸せがそこにありますよね。
過程を考えることで幸せが広がるのかな。
 
よい日を!