風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ただ微笑むだけで、どれほど幸せになれることか』 マザー・テレサ

今週も残念なニュースが印象に残る一週間でした。
 
”渋谷で母娘が刃物で刺される 現行犯逮捕の少女「面識がない」”
落ち度のない人が危険に曝される。
不運としか言いようがない残念な話
こんな犯人基準で規制されてゆく社会は息が詰まる。
 
内閣支持率16ポイント急落36% 発足以降で最低”
そらそうでしょうね。
発足以来何かやったのかな?
外交も内政もバラマキしか印象にない。
 
”岸田首相の後援会長が「統一教会関連団体の議長」問題 首相が統一教会との関係を否定、会長は議長を辞任”
与党も野党も思想よりも己の利益に転ぶってことでしょうね
志あるのか?政治の質の低下の表れかと思う
 
個人的には暇で資料作りの日々
いい加減一日が長いな
リモートワーク申請しました。
しばし家でコツコツやるかな
 
さて、今週の言葉はマザー・テレサ
 
『ただ微笑むだけで、どれほど幸せになれることか』
 
微笑むこと
なるほどなぁ・・
何に対しても多くを求め過ぎるのかも知れないですね。
幸せになるには微笑む。
いい言葉だな。