風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「真の苦労は人目につかないものである。目に見える苦労は虚栄心をもっていれば簡単にできる」 ラ・ロシュフコー

今週も大荒れの世界と日本ですが・・
収束しなう構造的問題なのか・・

"小泉進次郎氏が4年9か月ぶりに衆院予算委で質問、国会改革を提起…首相「変化につなげる姿勢は大事」"
 自民党小泉進次郎・元環境相は27日、衆院予算委員会で質問に立ち、持論である国会改革を提起した。
答弁を求められた岸田首相は「与野党問わず、国会運営の中で変化につなげる姿勢は大事だ」と語った。
  
機能しない国連、経済と言いながら国内もバラマキに増税
建前と実利で政策が捻じれてる気がします。
変化が大事と首相は言いながら・・どうなんでしょうね。
 
個人的一週間はこちらも思うように進まない現実
ギリギリの連続に消耗。
難しいものです。
 
今週の言葉はラ・ロシュフコー
 
「真の苦労は人目につかないものである。
  目に見える苦労は虚栄心をもっていれば簡単にできる」
 
なるほどなぁ
真の苦労やってるようで避けてやってないのかも
自分もこの世界も・・。