風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「なせば成る なさねば成らぬ何事も成らぬは人のなさぬなりけり」 上杉鷹山

さて、今週を振り返ると突然の豪雨と暑い!ってのもありますが
やっぱり”新型コロナ「BA.5」”の感染拡大
感染者の報道は多いですけど
詳細な情報はリリースしないんですね。
どうなって感染したのか?ワクチンは効果あるのか?なぜ屋外マスクを解禁したり
待機期間の短縮の根拠とかは・・?
 
欲しい情報はリリースされないんですねぇ・・。
信用とかワクチン接種率に影響あると思うのですがー。
 
お次はカルトと政治
”「旧統一教会と関係あれば説明を」 維新・吉村氏、所属議員に要求”
世界平和統一家庭連合についてだけではなく、宗教と政治との距離感はハッキリさせるべきかと
献金とか規制とかいろいろと掘られたくない話でしょうけど
無税な宗教法人への献金からして納得いかないと思うな。
 
個人的な一週間はJR不通でお休みしたり
暇な所に急ぎが来てあわわ・・ってなったり
何だか体ってすぐ錆びつくなって印象。
 
今週の言葉は上杉鷹山
 
「なせば成る
 なさねば成らぬ何事も
 成らぬは人のなさぬなりけり」
 
柵があって無理な様な事も
実はやる気の大きさが問題なのかも知れないな。

さて、よき週末を!