風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人間がこの世に存在するのは、 金持ちになるためでなく 幸福になるためだ』 スタンダール

お休みの一週間ですが
お休みは早いものですね。
 
振り返る一週間
思い出すのは旧統一教会報道かな
副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に”
霊感商法で違法なことしてるならば取り締まりすべきですし
違法でもないことでどれだけ攻めても効果なさそう
マスコミはこんなの垂れ流し
選挙で問題なら改革すべし
日本国の国益は何か?エネルギー、外交、経済、取り巻く解決すべき問題は沢山ある
結局、グレーで終わるだろうことに時間を使うのは勿体ないな。
 
今週の言葉はスタンダール

『人間がこの世に存在するのは、
 金持ちになるためでなく
 幸福になるためだ』
 
何が目的なのか?
日々の忙しさの中で忘れてる大事な事ないですか?
何の為に生きてるのか?
時には考えたい。
 
良き日を!