風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『田宮模型の仕事』 田宮俊作

田宮模型を世界のタミヤまで育て上げた田宮俊作さんの模型愛溢れるエピソードと
木製模型から始り、プラモデル創世記、世界視察、RC、ミニ4WDへの奮闘記。
 
模型への拘りと経営
いろんな困難の中で次へのステップに進める力って
根本は模型への愛なんだろうな。
 
拘りに胸打たれた人は集まり
また、力となりタミヤの拘りへ繋がる。
 
ちなみに目次を紹介すると・・。
第1章 木製模型との幸せな出会い
第2章 泣く泣くプラモデル製作に転向する
第3章 プラモデルは金型が命
第4章 取材こそ模型づくりの基本
第5章 とことんやるのがホビーの世界
第6章 山あり谷ありミニ四駆の十八年間
終章 一外国人の見たタミヤ模型ー二十一世紀のタミヤ
 
どの章も興味深いかったなぁ
少年時代、そんな背景を気にも留めず
胸を時めかせた、戦艦、戦闘機、戦車の数々
失敗もありつつ工夫と想像を経て出来たモデル
 
ホント楽しかったなぁ
世界がどう変われども
自らの手で創る喜びはなくならない!
 
フォーエバタミヤ!プラモ!