風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人間がこの世に存在するのは、 金持ちになるためでなく 幸福になるためだ』 スタンダール

今週の印象的はニュースは何て言ったってG7広島サミット
会社は休みになり、在宅にシフト、道は封鎖。
 
首脳は集まり”岸田総理が核軍縮に焦点当てた「広島ビジョン」発出を表明 G7初の独立首脳文書”
「広島ビジョン」では、自国の核戦力やその規模などに関するデータを提供した上で
「我々は透明性を促進するために、まだそうしていない核兵器国に対し
核兵器国と透明性についての有意義な対話を行うことを求める」などと明記
 
核兵器があるといつか使われて人類が危機に陥ると思われ
廃絶は是非進めて欲しいものです。
 
明日は”ウクライナ大統領も広島入りだそうですね
 広島市で開催中の主要7カ国(G7)首脳会議に参加するウクライナのゼレンスキー大統領が日本へ向かうそう
盛り上がって来ました。G7と結束し成果出るといいね。
 
個人的には冒頭に書いた通り大影響
それどころじゃない人類への影響ある話し合いになることを祈ってます。
 
今週の言葉はスタンダール
 
『人間がこの世に存在するのは、金持ちになるためでなく幸福になるためだ』
 
向かう方向が大事ですよね。 
幸福になる為に勇気を持って積極的に選択することで人類の歴史は変わる。