風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「千仭(ちひろ)の海は測るとも、量りがたきは世の人の心の底なり」 滝沢馬琴

今週も振り返ると事件やニュースが絶えない世界ですヤレヤレ。

ウクライナ国境付近のロシア軍、さらに増強”

ロシアが10万人と言われる部隊を
陸から、黒海、空から侵攻を狙っての配置なのか?
直にNATOが戦火を交えることになると第三次世界大戦になるのか?
世界の株価も乱高下してます。
しかしロシアも北朝鮮も軍事力で強引に自分達の利益を得るって
時代に合わないやり方。
世界はまた軍事力が物言う世界に逆戻りです。
人類が試されてるのかもー。


”オミクロン株さらに変異しステルスオミクロン株となる”

何とPCR検査で判別できなくて感染力は約2倍で第7波が来る恐れもあるとイギリス保健当局が発表
すでに日本でも確認されてるそうでオミクロン株の10.8%となっているそう。

ワクチンで鎮静化と思いきや変異し効かないやら
PCRで発見出来ないとか・・
いつになったらこのウィルスとの戦いは終わるのやら・・。
こちらでも神様に試されてるような人類。

個人的には仕事の谷間で暇
資料作ったりで一日長い、長い。
こちらもこれまた自分は試されてるのかも・・。

今週の言葉は南総里見八犬伝作者の滝沢馬琴さん
「千仭(ちひろ)の海は測るとも、
   量りがたきは世の人の心の底なり」
 
ホント人の心の底は分からない
事件の絶えない世界。謎の世界が解き明かされることがあるのだろうか?
人類の英知を信じたい。