風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「心の内で達成した物事は、外の現実を変えていく」 プルタルコス

毎週ニュースは尽きないものですねぇ
今週印象に残ったのは台風とビックモータ、自民女性局のフランス研修写真かな
 
自民党女性局のフランス研修中に撮影したとされる写真が、物議を醸しているけど
まぁ、違法ではないし大した話でもないけど、センスですよね。
ちゃんと成果もリリースして正当性を逆にアピール出来る場面かと思うけど
費用がどうとか・・やっぱセンスないわ・・。
 
個人的にはずっとこの所忙し過ぎて
日々があっと言う間に過ぎ去る感じお疲れモードです。 
 
今週の言葉はプルタルコス
 
「心の内で達成した物事は、外の現実を変えていく」
 
内なる信念や達成への意識がやがて、内から外へと広がることでしょう。
 
ニュース見てると内なるものが外に出ちゃってるって感じもありますが
本当に成りたい自分を考えるのも大事ですね。

 

それではよい週末を!