風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間性について絶望してはいけません。なぜなら、私たちは人間なのですから」 アインシュタイン

連休も後半戦、残す所、数日・・。
休みは早いなぁ・・
 
今週何があったっけな
印象深いのは”衆院3補選、自民全敗”
衆院東京15区、島根1区、長崎3区の3補欠選挙が28日投開票され
3補選全敗となる。
 
そりゃそうだろうなって結果
さすがに的を外れた経済対策、ワクチン廃棄や政治資金問題で止め
しかし野党に任せる程の野党もなく、どちらもこの国の行く末が危ぶまれる
国民そろそろ意見する国民が増えるか!?
 
個人的一週間は普段出来ないような
家庭菜園の土を替えたり、親戚に合ったりと
大した事もないですがお休みモード
寝坊の日々が愛おしい。
 
今週も言葉はアインシュタイン
 
人間性について絶望してはいけません。
  なぜなら、私たちは人間なのですから」
 
冒頭の話とかウォッチングしてるとあらら!?

気になる言葉や行動を見る事もありますが
全てを諦めることもない。
きっと希望もある。それが人間だから・・。