風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『大家さんと僕』 矢部太郎

主人公の矢部さん「僕」と87歳の「大家さん」の交流を描いた
ジェネレーションギャップにほっこりの8コマストーリー。
第22回 手塚治虫文化賞 短編賞受賞
ダ・ヴィンチ』ブックオブザイヤー 2018受賞
オリコン年間BOOKランキング タレント&コミックエッセイ2018 1位
 
人って組み合わせなんですね。
お世話好きな大家さんとほのぼのな矢部さんの組み合わせじゃないと
成立しない関係。
 
今時の若者だとすれ違いは必至だろうな。
 
人の良し悪しじゃなく
人との組み合わせとタイミング
共に過ごす時間は唯一の絆となる。
 
何だか右から下がりの少子高齢化の世の中ですが
世の中は捨てたもんじゃない。
 
素敵な日常を送りたい
いい関係を築いていい歳を重ねたいなって思うエッセイ。