風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「貧者は昨日のために今日働き、富者は明日のために今日働く」 二宮尊徳

今週やはり引っ掛かるのはやっぱり
”安倍派塩谷座長、政倫審で陳謝”
衆院政治倫理審査会で冒頭、自民派閥の政治資金パーティーの収入不記載事件を巡り
「国民に多大なる迷惑と心配をかけ、国民の信頼を損ね、心より深くおわび申し上げる」と陳謝。
 
経済政策から増税、などなどの対応に違和感があり止めとなる今回の話
世界史見ても腐敗して衰退ってそのまんまを進む政治の世界
ヤバい時が来てますね。
投票する国民にも責任の一端があるなぁ・・。
 
 
個人的一週間は旅行から帰っての一週間
ふわふわって感じですが・・
暖気運転も終わりさてって気持ち。
 
今週の言葉は二宮尊徳

「貧者は昨日のために今日働き、
    富者は明日のために今日働く」
 
まさにそのまま未来を見て
そこに向かうことは必然的に未来を切り開く事になる。
明日を考えてみようかな。
 
よき日々を!