風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福を生む力はそれぞれの人の心の中にある」 河盛好蔵

今週何があったんだろう・・
う~んまたも問題発言の国会議員とかF35墜落かな
しかしマスコミも悪いのは悪いですがトップニュースで言うことなのかね?

国民にとって重大なことだろうか?
辞めろの野党に辞めたら任命責任だそうですが
日本国にとって大事なことは何?
このレベルの国会での議論が必要だろうか?

マスコミも過去の言い間違いを何度も繰り返し流すが
政策による失敗なら分かるけど過去のいい間違いがそんなに問題か?

もっと有益で中身のある論点で戦って欲しいものです。

個人的にはこの所の休日出勤して仕事して期限に間に合いました。
何だかやった手応えはあるな。
これを充実と言うものなのか?

河盛好蔵さんがこんなことを言ってます。


「幸福を生む力はそれぞれの人の心の中にある」


仕事で絶望するも充実感を味合うも
心次第ではないだろうか?

変えれないものを受け入れ
受け入れたものをどう解釈するのか?
ここがポイントではないだろうか?

出来るならば幸せな時間を増やしたいですよね。
ならばやることは自ずと分かる。

心の中にある幸福の力を信じてー。

ではよき一日を!