風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸せにたどりつくための心の法則21』 内田 玲子

イメージ 1

全国の幼稚園や小学校PTA、企業で講師として活躍している内田玲子さんの
幸せにたどりつくための心の法則21篇。

過酷な人生でありながら
それを乗り越えた経験則に基づいた教育や幸せに導びく思考方法

なかなか普段の生活ではふれることの少ない貴重な体験から学んだものは尊いもので
心の壁や偏見によって受け入れられない思考が
経験に基づく文章はすんなり腑に落ちる

いろんな事に人生誰しもが出会すものですが
どんな状況であってもそれは・・。

「答えは自分の中にある。人のせい、環境のせいにしているうちは何も変わらない。」

その通りではないだろうか?
不平不満を言うことはよくある日常のシーンですが
そこから幸福へ向かう為の一歩は
実は自分の中にあり。
現実をどう捉えるかによって変えることは可能なのだ。