風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『あなたが今感じていることは、今この瞬間のあなたの思考の結果です』 R・カールソン

まだまだ暑いですが、ピークを過ぎた夏。

過行く夏を想うと・・・
少し切ないな

何でだろうか?

若き頃は波乗りで毎週海で過ごしてた週末。
その前は夏の恋の出会いもあったな
暇な夏休みのバイト前に海に通ったこともある。

全て夏の思い出が切なくさせるのかも知れないな。

今は盆休みが終わる
何かが変わる
終焉の切なさだろうか?

あんなに嫌だった暑さも過行くと恋しい。
不思議ですね。

R・カールソンさんがこんなことを言ってます。

『あなたが今感じていることは、今この瞬間のあなたの思考の結果です』

思考の結果なのか・・。
確かに思考とは過去の記憶、経験の集積であり
それによって思い起こされる感情の一旦であることは確かなことだと思う。

夏には心に深く残る思い出が沢山あるな

過行く夏。
幾つになっても素敵な思いがあるっていいですよね。

これこそ人生の財産だと思う。

どうぞ、今年の夏にも素敵な思い出を!