風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

すずさんの住んでた場所の辺り?(長ノ木)山に海に歴史に風を感じるポタリング

残暑凄し!陽射し強しですが・・
今回はドラマ「この世界の片隅で」の主人公すずさんの住んでた場所長ノ木へ

見上げる空は夏だなぁ・・
イメージ 1
 

確か物語の中で通ったすずさんの通った三つ蔵へ
イメージ 2
 


ここから長ノ木への上りが始ります。
凄い急な傾斜
イメージ 3
 


かなりの密度で家が坂に・・
物語の通りですね。
イメージ 4



三方を山に囲まれた呉らしい住宅街
イメージ 5
 


向日葵も終わり
夏も終わる・・・。
イメージ 6
 


ここから下り海沿いへ
埋め立て埠頭から見る海の先に広がる雲の夏っぽいこと・・。
そのまま進み小さな浜の隣にある防波堤
いいなぁ~夏っぽい
小学生は夏休みも残り少ないだろうなぁ・・。
イメージ 7
 


気になった防波堤へ
海を越えて吹き付ける強い風に煽られながら
イメージ 8



小さな漁港にある錆びた碇
イメージ 9



そのまま道を走ると
豪雨で崩れた道が応急修理されてました。
ここも崩れたのか・・。
イメージ 10



次のポイントは音戸大橋
暑!そろそろ暑さにパワーダウン
汗がぽたぽたポタリング
イメージ 11



今も海軍時代から続く呉の拠点
海上自衛隊の基地を横目に走る。
イメージ 12


思いつきで走ったルートでしたが
山に海に歴史に風を感じるポタリング素敵な風景に出会いました。



ー---メモ----
MTB走行距離 62.2 km
MTB_積算距離 19352.9Km