風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「過ぎてかえらぬ不幸をくやむのは、更に不幸を招く近道だ。」   シェイクスピア

今週は別チームの応援から
元の落ち着いたチームへ帰りボチボチと過ごしてたら
人間贅沢なもので、やっぱそこそこ忙しい方がいいなぁ~とか
余計なことを考えるものですね・・^^;

あとは、ニュースで繰り返し流れる
安保法案の件にうんざり。
戦争反対と訴えるけど
戦争反対は与党も同じでしょ。
安保反対とデモするなら分かるけど・・
論点違うんじゃないだろうか?

そして国会へのあの混乱こそ
国家議員同士で話し合いが出来ないのに
外国と話し合いで解決出来るつもりなのか?
茶番だわ。
あれじゃあ野党の支持は得られないでしょう。

そんなこんなでシェイクスピアのお言葉ですがー

「過ぎてかえらぬ不幸をくやむのは、更に不幸を招く近道だ。」

過去の不幸を数えても幸福にはならないですよね。
今の判断は未来の自分の為に行動してるのだ
そう切り替えて、今、そして明日を生きる。

未来志向で物事判断したいものです。

では、過ぎた不幸を考えるのは止めて
幸福な週末への一歩とするかな。