風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「・・・後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だったということがよくあるの」 フジ子・へミング

今週も豪雨や突風、猛暑やネガなニュースが多いな
 
やっぱり”タレントのりゅうちぇるさん死亡 東京・渋谷の所属事務所”
タレントのryuchell(りゅうちぇる)さん(27)が東京都渋谷区笹塚1の所属事務所で死亡しているのを
マネジャーが見つけた。捜査関係者によると、現場の状況から自殺を図ったとみられる。警視庁が詳しい状況を調べている。
 
死の方が生よりもよいと考える状態だったんでしょうね
あれこれ憶測しても何も報われないけど
神様は善も悪も等価として人に課されるならば
受ける人間側の課題なんだろうな。
 
個人的一週間は激忙しい仕事に追われてこれから休出です。
神さま~ってなぁー受けて側の問題か・・。
 
今週の言葉はフジ子・へミングさんの「魂のことば」
 
「目の前にある現実だけを見て、
 幸福だとか不幸だとかを判断してはいけない。
 その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、
 より大きな幸福のために必要だったということがよくあるの」
 
人生の向かい風でいろんなことを考えますけど
冷静に長い視点でどう捉えるかですよね。