風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「この世では成功しなければならないのだといわれている。だが私はこう思う、まず生きなければならないのだと。これこそ世の最大の成功なのである」 ジャン・ジオノ

今年最終日!ついに大晦日ですね。
振り返ると・・。
2022年 ニュース何があったっけな?

相変わらずのコロナは収束せずだし・・
ウクライナ侵略のロシアもどうすることも出来ず
 
 安倍元首相暗殺され
著名人の逝去も多かった
石原慎太郎さん、藤子不二雄Aさん、上島竜平さん・・
 
ワールドカップ アルゼンチンが優勝
日本大金星には勇気を貰ったなぁ・・

過ぎ去った日々の記憶ってそんなものなのか?
何だかすり減ったように過ぎ去る日々ですけど
この瞬間をも大事に生きたいものです。
 
今年最後の言葉はフランス作家であるジャン・ジオノさん
 
「この世では成功しなければならないのだといわれている。
 だが私はこう思う、まず生きなければならないのだと。
 これこそ世の最大の成功なのである。」

どんな世になろうとも生き抜くことが全てであり
必要十分条件なんですよね
来年も生きる日々を記したいな。
 

よいお年を!