風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「もし今日が人生最後の日だったら、私は今日やることをやりたいだろうか?」 そして、答えが・・・」   スティーブ・ジョブズ

もう一週間が過ぎ去るが梅雨空は去らないもので
仕事のモヤモヤも同じく曇り空。

ニュースもコロナとか豪雨の話ばかりですね。
ヤレヤレ・・。

今週の言葉は あのスティーブ・ジョブズのお言葉

「「もし今日が人生最後の日だったら、私は今日やることをやりたいだろうか?」

そして、答えが「いいえ」という日が何日も続くようであれば

何かを変える必要があると分かった。」



そうですね。
延々に命があるかの如く生きてることに慣れてしまい
するべきことを先送りにしてる日々。

限りある命。

大切に時間を使い日々を充実させたいものです。

日々を変える必要があるのか?
心に問いたい。

どう生きたいのかー。