風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる。」 スティーブ・ジョブズ

今週は日常の混雑が戻った感じですが
まだまだマスクは欠かせない暮らしいつになるのやら・・

今週の印象的なニュースはやはり手越祐也のジャニーズ退社かな
ジャニさんが亡くなって求心力が落ちたのだろうか?
ぼろぼろと人が離れて行きますね。

円満を強調するも弁護士同席に警戒感凄し
円満ならば段取りを踏むだろうし円満のはずがないと思うな
虚像の世界は所詮虚像なのでしょう。

他は地上イージス白紙化かな
国民の命と財産を守るには何が一番安全なのか?
最強の武器で最小のものを守ることしょうけど
今って逆、最小の平気で最大の人数を守ろうとしてないですか?
そりゃ皆危険でしょう。敵は喜ぶでしょうけど・・。

個人的にはこれから休出。
終わらない仕事、危機になると保身になる人ばかり・・
ヤレヤレ・・。

今週の言葉はスティーブ・ジョブズ神の遺言から

「何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる。」

誰もが試練の時に自分が問われる。
何を選択するのですか?何を捨てますか?
ジョブズが言うように誇りや愛情が問われる。

ここは心に問いたいですね。

良き日を!