風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる。」 スティーブ・ジョブズ神の遺言

今週のニュースで印象的なのは、やはり解散総選挙ですよね。
しかしその後の展開は呆れる。

希望の党民進との合流って
今まで何回も数合わせで野党合流のちに
政策違いで分裂を繰り返して来た話じゃないのかな?

希望の党の安全保障は安倍政権に近い保守じゃないのかな?
なら与党合流かと思うがなぁ・・

個人的な週間トピックは
週末締め切りの仕事で応援を得て何とか納期に間に合い
無事に休出なしの週末となりました。

スティーブ・ジョブズ神の遺言の中で彼はこう言ってます。


「何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる。」

党の話もそうですが
数や金、組織とか裏の狙いが囁かれてますが
事実かどうかは別にしても
ここで何を選択し何を守るのか?

はたまた、私個人もいろんなトラブルもありました
これに関わる人の思い違いをどう吸収し
何を選択するのか?

結局、人間力が問われてる気がします。

皆様にとってよい週末でありますように!