風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

かぼちゃと空と海、秋の恵みを感じる自転車ライド

秋の収穫。
神様に感謝の祭りのシーズンですね。

畑をやってる職場の人から「かぼちゃ出来たので取りにお出で」とのお言葉に甘え
リック緒って自転車でスタート。

通り掛かった町では幟が並ぶ
イメージ 1
 


街を抜け、海沿いを走り
書いて貰った地図を頼りに住宅街を探し
職場の人発見!
長いかぼちゃとオクラにザクロを頂き
しばし談笑。
ウコンとかも作ってるそうで生が出ますね。
イメージ 2
 


山越えして海へ向かう
上りの途中では花開くコスモスが風に揺れ眩いぐらい
イメージ 3
 


峠の頂点へ到着
ここからは10パーセントの下り
かぼちゃが肩に食い込む。
イメージ 4



見えて来ました海だ!
イメージ 5
 


海沿いに出てから懲りなく中腹の道へ
途中の空き缶コレクションを発見。
よほどBOSSが好きと見た。
イメージ 6
 


中腹からの瀬戸の海は穏やかで眩い
空は高く速く流れる雲
秋だなぁ
イメージ 7
 


カモメが飛ぶ
姿に心を重ね。心が飛び立つ時間
イメージ 8



ちいさな港を見守る神社
神様の力を確かに感じる
イメージ 9


帰路で美術館通りへ
そこで発見のオブジェ
天使が卵を覗いてます。
イメージ 10


この穴から何を覗いてるのかな?
イメージ 11



新激坂ルートを発見し
上りった後の見下ろす湾はまた違った趣。
イメージ 12


川を上り公園へ
もみじはまだ紅葉してませんが
濃くなったもみじと川の流れる音に癒され
イメージ 13


鉄橋を渡る黄色い旧型の列車が青い空に映える
イメージ 14


秋の恵みに感謝の日
イメージ 15




ー---メモ----
MTB走行距離 66.98 km
MTB_積算距離 15953.46Km