風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おんな城主 直虎(39)「虎松の野望」

イメージ 1

大義を成す為の方便とでもいいますか
根回しといいますか

腹芸の長けた人間や参謀の戦略によって

仮想の未来が事実となる運びは
まさに器なきことでは成せない芸。

つい先日の国政においても
新党結成やら解散時期やら腹の探り合い。

人の織りなす鍔迫り合いは面白いですね。

先が分からなく迷いの時に
何を選ぶ根拠とするのか?

歴史を振り返ると
些細に見える選択がそれぞれの未来を変える。

これまた不思議で人の世は面白い。
大河の醍醐味ですね。

草履取りからの野望。
楽しみです。