風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「生きていることが素晴らしかったりつまらなかったりするのは、自分がそれを素晴らしいと思ったり、つまらないと思ったりしているからなんだ」 池田晶子

もう週末か
今週何があったっけ?振り返ると・・。
自民総裁選の動き、岸田氏・高市氏・河野氏の争い
いろいろと過去の発言や政策がフィーチャーされてますが
実際、政策を担うとどうなのでしょうか?
派閥で押されて出ると忖度される気がしますね。
押し切れるカリスマ的力が必要な要素かも知れないな
 
HISが332億円の赤字
旅行大手のエイチ・アイ・エスは、最終利益が332億円の赤字
新型コロナウイルスの感染拡大による需要の低迷。
旅行に限らず、飲食やそれに付随する仕事は厳しい
命を守るコロナ対策も大事ですが
経済で命を落とす人も増えると思います。
 
海外と周回遅れな政策に感じるけど海外を学ばない
一回決めると変更出来ない対応に疑問。
 
個人的には
コツコツと自分の仕事に打ち込めた一週間
予定通りってのは満足感高いな
今週の言葉は池田晶子さん
「生きていることが素晴らしかったりつまらなかったりするのは、
 自分がそれを素晴らしいと思ったり、
 つまらないと思ったりしているからなんだ」
 
同じ仕事でもどう解釈するかで大きく見え方は変わる。
自民総裁選や経済、コロナ対策をどう受け取るのか?
 
絶望するのか?希望を持つのか?
どう見ますか?人生は見かた次第。