風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人と人とのあいだに起こる問題のほとんどは、誰しもが まず他人を変えようとするところから発生するのです』 ロバート・コンクリン

今週もコロナとの戦いは続いてますが第二波はあるんだろうなと
職場もテレワークに移行する人も増えました。
効率がた落ちですが・・戦い優先なのですね。
普通の予防じゃなく、ここまで必要なのだろうか?未だに疑問です。
 
テラスハウス問題も諸説ありますが残念な結果には間違いない
TV番組で何を提供するのか?
他の番組にも問題気持ち悪くなるようなものってないですか?
運動出来ない人間は馬鹿にしたような笑いとか
現実に運動会で運動出来ない子を笑うとかどうなのでしょう?
勉強出来ない子もそうかな・・
下品としか思えないな。
 
今週はロバート・コンクリンの言葉ですが
 
『人と人とのあいだに起こる問題のほとんどは、誰しもが
 まず他人を変えようとするところから発生するのです』
 
特に誰かを正そうとするようなことは
謙虚さが必要なのでしょう。
 
多くの悩みは人間関係と言いますし気遣いが命を救う。
 
良き日を!!!